【初心者用3分】どどんがどん練習レベル1:音を感じよう「踊り踊るなーらチョイト東京音頭ヨイヨイ♪」

【初心者用3分】どどんがどん練習レベル1:音を感じよう「踊り踊るなーらチョイト東京音頭ヨイヨイ♪」

初心者向けの練習動画です。レベル1「音を感じよう」。
太鼓の達人ゲームは反射神経や記憶に頼っているかもしれません。
盆踊りの太鼓は、曲にあわせて、リズムに乗って、時には我を忘れてノリノリになって、夢中にたたくこともあります。
リズムに乗れるようになると、踊りも覚えやすくなります。
「どどんがどん」を曲にあわせて、口ずさみながら、太もも太鼓をたたいてください。オンライン盆踊り練習です。お家で一緒にやってみよう!

ぜひ、本物の太鼓の魅力を感じて欲しいです。
オンライン盆踊りで練習し、お祭りや盆踊りを楽しみに~。ふぁいと!

本動画は右利き用です。左利きの方は左右を入れ替えてください。利き手の方が力が強く音が響きます。

※YouTube歴
初めてまだ10日の初心者です。動画編集スキルがまだまだのため、一部、わかりにくい部分もあると思います。

※使用ソフト
PCソフト shotcut,Powerpoint
iPhoneアプリ VLLO,Phonto,画像サイズ

動画編集カテゴリの最新記事