動画編集ソフト・アプリの選び方相談室 カンタン動画入門教室

動画編集ソフト・アプリの選び方相談室 カンタン動画入門教室

・動画編集ソフト/アプリの選び方入門講座
動画編集をしてみたい!でもどのソフトを使えばいいかわからない……。そんなアナタのために動画編集ソフト・アプリの選び方やおすすめを紹介します。Windows/Mac、iPhone/アンドロイド対応。

毎月30万人以上が訪問する国内最大級の動画の作り方サイト『カンタン動画入門』の管理人、動画の作り方講師 内村航(株式会社ドウガテック代表取締役)が直接教えます!

・内容について
(1)パソコン用動画編集ソフトとスマホ用アプリとは? 10:00-10:10
(2)必要な機能について 10:10-10:20
(3)有料、無料ソフトの違いとは 10:20-10:25
(4)おすすめの動画編集ソフト 10:25-10:35
(5)質疑応答 10:35-11:00

対象者
・動画編集ソフト、アプリを初めて使う方
・撮りためた子供の運動会やイベント動画を編集してみたい人
・YouTubeに動画を掲載したい方
・保護者同伴であれば未成年の参加OK
※あくまで入門者向けの講座です。すでに経験豊富な方やプロ向けソフトの話、質問などについては返答しません。場合によっては退場していただきますのでご了承ください。

料金:参加費は無料ですが、Twitterのフォロー(https://twitter.com/dougatec)とYouTubeチャンネルの登録をお願いします。
時間:60分
日時:2021年7月10日(土) 10:00-11:00
※受付15分前から

定員:20名程度まで
※3名以下の場合は中止になる場合があります。開催日3日前目安で連絡致します。
※キャンセルは必ずメッセージで連絡ください。連絡なしの不参加、当日キャンセルなどされた場合、今後当グループのイベントの参加をお断りさせていただく場合があります。

必要な物
・パソコン(Windows、Mac)、スマホ(iPhone、アンドロイド)
・ウェブカメラ、マイク。マイクなしの場合、質問はチャット機能を使ってください。
※分からないことがあればお気軽にメッセージください

場所
・無料オンラインビデオ会議Zoomでの開催
→参加確定後、会議室リンクURLを送ります。

・カンタン動画入門YouTubeチャンネルでLive配信も同時に行います。
→事前にチャンネル登録お願いします。

・カンタン動画入門教室について
毎月30万人以上が訪問する国内最大級の動画の作り方サイト『カンタン動画入門』の管理人hamochikuこと、内村航が主催するオンラインワークショップセミナーです。

パソコンやスマホを使った動画の作り方講座の今までの参加者は100名超、大学・高校での講師や、企業向けの講座なども行っています。基本的に『初心者向け』に『低コスト』で動画作りの基礎を教えています。

前回参加者の声
・個々の質問に分かりやすく答えてくださり、とても丁寧で良かったです。
・素人にも分かりやすい説明が有難かったです。
・とてもわかりやすくて、参考になりました!
・解説が分かりやすく、実践しながらのもので良かったです。撮影にも興味がありますが、いつでも・どこでもを重視したいので、スマホのカメラでそれなりっぽい見せ方をする観点?がありがたいです。
・初めて動画ソフトを使ってみましたが使い方がよく分かりました。講師が福本さんなのでより楽しく学べました。ありがとうございました。また是非東京でやってください。
・どういう動画素材があると編集しやすい、面白い動画になるかなどより深く学びたいと思いました!
・非常にご丁寧に説明していただき、ありがとうございました。大変わかりやすく、楽しい時間を過ごすことができました。フクモトさんのお人柄がよく伝わってくる有意義な時間でした。自分でも動画制作挑戦してみます。本当にありがとうございました。
・先生が親切なので説明も分かりやすく、とても有意義な時間を過ごせました。ありがとうございました。

講師プロフィール
内村航(ウチムラワタル)。株式会社ドウガテック代表取締役。動画の作り方ティーチングスペシャリスト。映像制作会社や医療系ウェブメディアでの動画担当、東証一部上場企業でウェブマーケティング、ディレクターを担当。国内最大級の動画の作り方入門サイト『カンタン動画入門』(https://douga-tec.com/)を2012年から運営。毎月30万人以上が訪問するまでに成長。動画の制作や教育だけでなく、ウェブを使ったプロモーションにおいてもプロフェッショナル。2016年に東京から九州に移住し、『カンタン動画入門教室』を主催。企業や大学、高校、一般向けに動画の作り方教室を行い、生徒数は100名以上。日本文理大学非常勤講師。

iPhone・スマホカテゴリの最新記事