初心者によるスマホだけで作ったゲーム動画です!(NieR Re[in]carnation)

初心者によるスマホだけで作ったゲーム動画です!(NieR Re[in]carnation)

© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

初めてのゲーム動画を大好きなゲーム、NieR Re[in]carnationでやりました。
ゲーム動画を作るには、開発、販売会社毎にガイドラインがあります。
ルールを守って楽しく動画にしましょう(実際にめっちゃ楽しかったです。)

今回はガチャとバトルの様子をスマホ画面撮影アプリで撮影し、半日掛けて動画編集アプリで効果音エフェクト、字幕、不要部分のカット等の編集をし、オープニングとエンディングのアニメーションを制作し繋げ、アテレコをしています。
初心者でも大体全作業で3日で出来ますので、ゲーム動画作りや配信に興味がある方は全てゲーム含めてスマホでやるのも手です。

今回は初ゲーム動画で新しい試みであり、まだまだ試行錯誤の段階なので、更にゲーム動画という楽しいコンテンツを楽しんでいきたいと思っています。

リィンカネのガイドラインはこちら→https://nierreincarnation.jp/guidelines/

iPhone・スマホカテゴリの最新記事