【4カット動画】045 スマホ水没 ◆ 鶴じぃ亀ばぁ嫁の松 ◆ (日常あるあるミニドラマ)

【4カット動画】045 スマホ水没 ◆ 鶴じぃ亀ばぁ嫁の松 ◆ (日常あるあるミニドラマ)

045 亀は、雨でビショ濡れになったスマホを何とか復活させようと、あの手この手を使う。

★この動画の裏話★
(脚本・演出 担当 [ヤ] 記)

◇ 編集担当ナンさんの実話。
ある日、キッチンから「ピーーーー」という大きなエラー音が鳴り響きました。
行ってみると、食洗機に『17』というエラーの表示が点滅しています。
「なんだろう?」と思って食洗機の電源オフボタンを押してみましたが変化なし。
他のどのボタンを押しても、何の変化もなし・・・。
「そうだ!ブレーカーを落として強制オフにしてみよう!」と、ブレーカーを落としてみたけど変化なし。
そこで、やっと冷静になったナンさんはネットで検索。
※電源オフボタンは押してはいけない
※ブレーカーを落としてはいけない
あ~あ・・・。
そんな自分の失敗も「ネタにどう?」と笑い飛ばせるのは
鶴亀松のおかげかな?

◇ 最後のドライヤーをあてるシーン。
3人の会話と動きのタイミングを合わせるために
先に録音した会話をイヤホンで聞きながら演技することに。
イヤホンが映らないよう、胸元から下のカメラアングルになりました。
「メイクもカツラも付けなくていいので準備が楽だわ♪」
と喜んでいた亀さんですが、どうも調子が悪くていい演技ができない・・
そこでカツラを付けてみたところ、気合注入でいつもの調子が出てきました。
役者さんにとって、衣装やカツラは役に入り込む魔法のグッズなのかもしれませんね!

※その他の裏話も、それぞれの動画の下にある説明欄にありますので読んでくださいね!

★チャンネルの紹介★

役者それぞれが自撮りした映像を、編集で合体させた「4カットだけの動画」チャンネルです!

チャンネル作者は、岡山県在住の女性5人グループ「マコヤナンクモ」。
コロナ渦でステイホームの時間が増える中、何らかの形で大好きな演劇をやりたいと話し合い、YouTube配信することを思いつきました!

YouTube未経験、平均年齢65歳の私たち。
自撮り撮影に四苦八苦、動画編集に頭を抱えながら、なんとか「鶴じぃ亀ばぁ嫁の松」を形にすることができました!

登場人物の役名「鶴太郎」「亀」「松枝」は、なんと役者3名それぞれの祖父母の実際の名前です! 
各自の思い出の中にある祖父母の年齢に近づいた今、こんな形で祖父母を蘇らせることになるとは・・・
おじいちゃん、おばあちゃん、喜んでくれているかなぁ?

【4カットだけ】にこだわったこの動画を、新聞の4コマ漫画を読むように、「あるある!」とクスッと笑い流して視聴いただければ幸いです。

不定期配信になりますが、チャンネル登録 & 応援の程よろしくお願いします。
(登録はこちらから↓)
https://www.youtube.com/channel/UCejnVO3u3mxp8akCp_oN7dw/?sub_confirmation=1

※グループ名「マコヤナンクモ」(各氏名の頭文字より)
マ→鶴太郎役
コ→亀役
ヤ→脚本・演出
ナン→映像編集
クモ→松枝役

iPhone・スマホカテゴリの最新記事