【解説】ASMR動画の撮り方(機材購入編)【マイク紹介】iPhoneユーザー向け

【解説】ASMR動画の撮り方(機材購入編)【マイク紹介】iPhoneユーザー向け

これからASMR動画を撮ってみたいけど、どの機材を選んだらいいのか分からない…
という方の助けになればなぁと思って、この動画をつくりました🌸
私も最初、何を買ったらいいのか全然わからなかったです(今も時々混乱します笑)

機材をネットで調べるときによく出てくる「オーディオインターフェース」って何?ということも説明してみました。

📷この動画の撮影機材
カメラ:iPhone 13 Pro Max
マイク:TASCAM DR-07X
———————————————–
🕙タイプスタンプ
00:00 この動画の目的
03:36 必要な機材は大きく三つに分かれる
06:23 これまでに購入したマイクの紹介
12:31 マイクの価格紹介
13:48 マイク機能・オーディオインターフェス機能
15:52 オーディオインターフェースとは?
20:29 結局、どのマイクがいいのか
21:16 実演「Roland CS-10EM」
21:58 実演「3Dio Free Space XLR」
24:05 TASCAM DR-07X、DR-40Xをマイクのオーディオインターフェースとして使う
25:56 状況別におすすめのマイクを紹介
30:08 Q&A「iPhoneで撮影する映像と、外部マイクで録音した音声は同時に撮れる?」
31:24 Q&A「TASCAMにiPhoneを繋げても、TASCAMで音を録れない」

機材カテゴリの最新記事