賀来賢人、TikTokで大バズリ!動画撮影のコツは「競歩しやすい公園を探す」 特別賞受賞でボケ連発 『TikTok上半期トレンド大賞2023』授賞式

賀来賢人、TikTokで大バズリ!動画撮影のコツは「競歩しやすい公園を探す」 特別賞受賞でボケ連発 『TikTok上半期トレンド大賞2023』授賞式

2023年上半期にショートムービープラットフォーム・TikTokで流行したワードやクリエイターを表彰する『TikTok上半期トレンド大賞2023』授賞式が29日、都内で行われ、話題賞に俳優の賀来賢人(33)が輝いた。

 今年2月20日にTikTokアカウントを開設した後、投稿した早歩き動画が話題に。動画のキャプションには「とりあえず踊ってみた」や「とにかく踊ってみた」と記載していながらも、競歩をしている動画のギャップがユーザーから人気を集め、撮影方法をまねした投稿も増加した。

 ソルティー・シュガー「走れコウタロー」が流れる中、賀来は感極まった表情でステージ上に上がり、盾を受け取る。感慨深げな表情のまま「この度は、主演男優賞という名誉ある賞を…」とボケて、MCの森香澄からツッコミを入れられていた。改めて賀来は「このような賞をいただけて光栄に思います。お父さん、お母さん、ありがとう!」と笑顔を見せた。

 「#賀来賢人」の動画は10億回再生を突破している。驚きの事実に賀来は「大丈夫ですかね?」と苦笑いで動画は「思いつきです。世に中、わからないもんですね。何がバズるかわかんない」とぶっちゃけていた。もともとは、自身がプロデュース&出演をしているNetflixシリーズ『忍びの家』のプロモーションの一環でアカウントを作った。「プロモーションで始めたんですけど、結果、一切プロモーションしていない。ただ競歩しているだけのTikTokになっている」と笑っていた。場所選びもこだわりがあるそう。仕事帰りに、いい公園を探しては撮影をしているそうで「基準は競歩しやすい公演。芝の具合とかを確認しています」とキリッと語った。

 今後はコラボにも意欲。希望のコラボ相手は「ビリー・アイリッシュと」と高すぎる目標を掲げた。最後は「次は大賞を。大賞しか目指していない。(コラボして)ビリーを連れてきます」と宣言していた。

 そのほか、サカナクションの山口一郎がゲストとして出演した。

【受賞一覧】
■大賞:オトナブルー
■特別賞:#賀来賢人
■ミュージック部門賞:Baby you
■チャレンジ部門賞:#うちゅくしい
■グルメ部門レシピ賞:暗殺者のパスタ、店舗賞:PLUCK AND PLANT
■ヒットアイテム部門:ライスペーパー
■話題部門:ブルーロック

撮影テクニックカテゴリの最新記事