撮影時に考えていること #iphone15promax #iphone撮影 #ショート動画

撮影時に考えていること #iphone15promax #iphone撮影 #ショート動画

「いい動画はいい素材から」これは私のポリシーですが
いい素材を撮るには撮影にこだわる必要がありますよね

でも素材撮影って難易度が高い..
もちろん撮影テクニックは存在しているので、その通りにやればいい素材が撮れそうな気もしますが、
現実はそんなに簡単じゃない….

これまで、自分のリール用素材はもちろん、様々な方の撮影を行ってきた私が考える
いい素材を撮るために必要なこと
それは

「目の前の光景、人物をどのように撮影すれば、私の記憶に鮮烈に残るか?」
です

いい映像が撮れたな、と思うとき、
撮影が終わってからもその映像が頭から離れず
早くリールを作りたい、とソワソワします。

大事なのは、常に考え続け、納得が行くまで試行錯誤を繰り返すことです。

素材撮影は、意外と、想像以上に、実は過酷なんです

iPhone・スマホカテゴリの最新記事